天婦羅定食
b0271695_9585341.jpg

天婦羅定食





11月2日、昼食は天婦羅定食でした。
調理担当のUさんは、結構手間のかかるものも平気に作ってくれます。
内容は、天ぷら盛り合わせ・ひじき煮・カニかま洋風白和え・
赤出汁味噌汁でした。
利用客の方及び、スタッフみな美味しく頂きました。

b0271695_1017464.jpg

おやつは、かきでしたが、とてもやわらかく、そして甘かったです。
やはりデイなのであまり、硬いものや消化の悪いものは出しにくいのですが、
三和商店街の八百屋のおばちゃんによると、
普通のかきとはちょっと違うというような事を言われてました。
かきの産地和歌山のものです。
そして種無しはとても食べやすいですね。
始めて種無しのかきを食べたので感動モノでした。


アップサボってましたが、
ちなみに・・・
11月1日の料理は・・・
b0271695_10182196.jpg


このときの料理担当はNさんです。
内容は、ぶり照り焼き・豚汁・野菜(アスパラ・ポテト)素揚げ・
かにちゃいまっせ酢の物でした。
Nさんの酢の物はとても美味しいと評判です。
NさんはUさんのいないときのみ作ってもらってますが、
結構味付けは抜群です。いつも感謝しています。
[PR]
by konohana-398 | 2012-11-03 10:28 | 手作り料理

デイサービス(小規模)で出している手作り料理の紹介等、デイサービスの活動を書き留めていきます。
by konohana-398
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30