さんま定食
b0271695_15545059.jpg

本日の昼食




本日の昼食は、さんま定食と書いてはみましたが、非常に手の込んだお料理でした。
メニューは、サンマのケチャップ煮とほうれん草添え・鳥のささみと豆腐の梅串焼き・サツマイモサラダ・
小松菜の味噌汁でした。非常に美味しく頂きました。
利用者さんも今日も完食でした。
いつも手の込んだお料理ありがとうございます。

それから、おやつ・・
今日は、昌月堂のおはぎです。
b0271695_1663980.jpg

ここの和菓子は、素朴でとてもおいしいのです。
ちなみに、お茶を入れてくれたNさん、お茶もとても美味しかった。
Nさん曰く、お茶は沸いてすぐ出すのではなく、少し冷ましてから(80度ぐらい)
で出すのでは全然味が違うとのこと・・・なるほど。本当に美味しかった。
 
[PR]
by konohana-398 | 2012-10-13 16:07 | 手作り料理

デイサービス(小規模)で出している手作り料理の紹介等、デイサービスの活動を書き留めていきます。
by konohana-398
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30